「憂鬱くんとサキュバスさん」の単行本が出ましたよ

集英社のweb漫画サイト「となりのヤングジャンプ」で連載中、「憂鬱くんとサキュバスさん(作:さかめがね)」の単行本第一巻が発売されました。女性にも手に取りやすく配慮したというちょっとオシャレな表紙です。(実際書店で購入するとき、光の反射や配色で「サキュバス」の字が目立たないのが分かりました)

 

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックス)

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

この作品、現在連載されている多くのweb漫画中でも、トップクラスにオススメです。

 

ブラック企業勤務が原因で「鬱」に陥った青年・憂くんと彼に取り憑いた(?)関西弁サキュバス・さくまさんのヒロインの同棲生活が描かれます。

 

切れ味のいい下ネタで笑わされたと思ったら、鬱ネタにドキリとさせられ、ラブでコメな触れ合いにニヤニヤさせられたりと、方向性は違えど「空が灰色だから(作:阿部共実)」を思い出す油断できなさです。

 

 

VOMIC化の企画も進行中ということで、今後のメディアミックスにも期待しています。キャストはまだ未発表ですが、私の中ではさくまさんが既にCV植田佳奈で喋っています。

「憂鬱くんとサキュバスさん」ですが、今現在(160918)単行本に収録分エピソードは「となジャン」のサイトで全て無料で読む事ができるので、早いうちに纏め読みがオススメです。